【その他機関より】「電子顕微鏡による観察・分析ワークショップ」開催のご案内

令和8年度「ものづくり産業人材リスキリング研修」の1つとして、このたび「電子顕微鏡による観察・分析ワークショップ」を開催します。
 電子顕微鏡は光学顕微鏡では対応できない微小領域の観察や元素分析を行うことができ、半導体および半導体関連部品の内部の観察分析に有用な機器です。本研修では、お持ち込みいただいたサンプルに応じた方法で電子顕微鏡観察分析を行うために必要な前処理を行ない、卓上型走査電子顕微鏡による観察分析の個別実習を行います。電子顕微鏡による観察分析が課題となっている方、ふるってご参加ください。

詳細はこちら
https://www.oita-ri.jp/22024/