【その他機関より】~消費者の声を経営に活かす~「BtoC事業者向けセミナー」(九州経済産業局)

 EC市場の拡大や競争の激化、消費者ニーズの多様化など、BtoCビジネスを取り巻く環境が大きく変化する中、BtoC事業者が競争力を高め、持続的に成長するためには、消費者の信頼を得て長期的な関係を築くことが重要です。
 本セミナーでは、基調講演や具体的な取組事例の紹介を通じて、BtoC事業者の皆様がより良い消費者対応を実現するための有益な情報をお届けします。

日  時: 令和7年12月3日(水)14:00~16:00
開催方法: オンラインセミナー(Microsoft Teams)
主  催: 九州経済産業局
後  援: 公益社団法人消費者関連専門家会議
参 加 費: 無料
プログラム:
1.基調講演
   「消費者の声を経営に活かす:経営戦略における消費者対応の重要性」
    公益社団法人消費者関連専門家会議(ACAP) 専務理事 齊木 茂人 氏
2.取組事例紹介
事例1「関係を築く― イケヒコが実践する新しい顧客コミュニケーション(仮)」
    株式会社イケヒコ・コーポレーション コネクト部 広報 阿部 ひかり 氏
事例2「つながりを大切にした顧客対応と、お客様の声を活かす取組みについて」
    株式会社アサヒ緑健 第二営業部 部長兼執行役員 髙椋 友裕 氏

参加申込期限:令和7年12月1日(月)まで
お申し込みはこちら: https://mm-enquete-cnt.meti.go.jp/form/pub/kyusyu-syohikeizai/btoc2025
セミナー詳細はこちら: https://www.kyushu.meti.go.jp/event/2511/251104_2.html
問合せ先:九州経済産業局消費経済課 
     電話:092-482-5459
メールアドレス:bzl-kyushu-shokeika@meti.go.jp